2008年8月18日

Sentosa Private Villas & Spa, Baliというからはにはスパがあります。
当然です。

ヴィラのラウンジ施設にあるのがLuxe Lounge Spaです。

実は今回手配ではホテルの連泊特典に
1回のディナーか1時間のスパの太っ腹な特典が付いていたんで。

ディナーはいずれにしてもどこかで頂くので、
せっかくなのでプラスアルファの特典を選ぶことにしました。

travel_bali_05

























さて、まずはラウンジでリラックスタイムがあり、
何とか茶を頂きました。(何とか茶って…)

それと、ここで今日の施術で使うマッサージオイルの香りを選びます。
この日は何とかと何とかがあったんですけど(おいおい)、
いや、本当は選んだ方は覚えてます。ティーツリーです。

travel_bali_06



















この後は施術室へ移動します。
通されたのはカップルルームですかね。

まずは、イスに腰掛けてフットマッサージを受けました。
このときのオイルはチョコレートでした。

実はどうも最近はチョコレート系のスパが流行っているらしく、
Luxe Lounge Spaでもそれを売りにしたメニューもありました。

でも、この無料の特典ではなかったです。

travel_bali_08



















今回はBalineseマッサージだと思います。

個人的にはこの手のマッサージには
筋系とリンパ系とツボ系があると思っているのですが、
Balineseは筋系に(勝手に)分類しています。
杖的にはリンパ系の代表はSwedish、ツボ系は按摩です。

travel_bali_07




















今回は無料で受けることができたこととは別に、
このスパはこういったホテルのスパにしては料金設定が良心的だと思いました。
マッサージの料金が60分で$30です。

スパの環境的にはそれほどではありませんが、
コストパフォーマンスは良いと思います。

もちろん外来も可能です。

Luxe Lounge Spa
Jl. Pura Telaga Waja, Petitenget Seminyak Bali
TEL +62 (361) 730333
FAX +66 (361) 737111