さて、11時くらいに道後温泉駅で姉夫婦と合流しました。

1年ぶりくらいに会う甥っ子は、
赤ん坊を脱皮してすっかり子供になっていました。

かわいくてしょうがないので、
この後は甥っ子とのコラボレーションでお送りします。

さて、甥っ子のお遊びを兼ねて、道後公園を散歩しました。

travel_dogokoen_01

























道後公園には昔の(どれくらい昔は忘れました)遺跡あとや、
それらの出土品を展示した小さな展示場があったりします。

かなり広い公園ですね。
天気のよい週末ということもあり、
公園の遊び場は家族連れでたくさんでした。

travel_dogokoen_02

























お昼御飯には、
道後温泉の近くのお寿司屋さんに入りました。
松山にはまだ名物にあって、五色そうめんというのがあります。
五色そうめんというのは五色のそうめんです。
そうです。

味は・・・そうめんです。

右手でフォークをもって、
左手で手でそうめんを食べている甥っ子に癒されました。

travel_goshikisomen_01




















そろそろ終わりにしましょうかね。
最後にもうひとつだけ。

松山のお土産の話を。