Le Touessrokの醍醐味と言えば、もちろん忘れてはいけません。

プライベート・アイランドです。
Le TouessrokはいわゆるOne Island One Resortではありません。
ホテル自体は陸にあります。

ボートから見たホテル

hotel_touessrok_11



















ホテルで二つの大きな無人島を所有しているのです。

一つはホテルの宿泊客しか入れないIlot Mangenie(イロ・モンジェニ)です。

ホテルの船着場からIlot Mangenieまでは20分おきにシャトルボートが出ていて、
所要時間はわずか10分ほどです。

島に着いて桟橋を歩いていくと、
お出迎えのスタッフがサングラスを拭いてくれたりします。

hotel_touessrok_13




















もうひとつはMauritiusで一番有名なビーチがある、Ile aux Cerfs(イル・オ・セルフ)。
こちらのビーチはパブリックになっているので、
他のホテルの宿泊客や、ツアーの参加者、ローカルなんかも遊びにきています。

したがって物売りや商売屋さんがたくさん歩きまわっています。

hotel_touessrok_12




















その中にあって、
パラソルはLe Touessrokの宿泊者専用ですし、
ビーチにあるレストランでの支払いはルームチャージでOKです。
ホテルの持っているボートハウスでのアクティビティは基本(モーター使うもの以外は)タダ。

という何とも不思議な立場に置かれるのです。

最後までどこまで我々のモノかの境目が見極められなった気がします。

海に延びる桟橋

hotel_touessrok_14





















最後にもう少しだけリゾート内のパブリックエリアのことを…


宿泊記へ→ 「宿泊記 目次