松山での宿をいろいろと考えたのですが、
いくつか魅力的な宿はあったのですが、
いずれも部屋数が少なく時期も遅かったので予約は取れませんでした。

後は道後温泉の周りの温泉旅館か、
ビジネスホテルかというところでしょうが。

部屋のキレイさやデザイン重視の我々にとっては、
古い旅館(文化財級なら別ですが)というのもあまり趣味に合いません。
あと、旅館は食事が付いているところが多いので、
レストランを選ぶ楽しみがなくなってしまうのもちょっとマイナス要因。

かと言って、ビジネスホテルというのもちょっと味気ないし・・・

hotel_angkasa_01



















見つけたのがこのホテル。

市内の中心地や温泉街からははずれていますが、
いわゆるデザイナーズホテルというやつで部屋のインテリアが素敵です。
(まぁ、デザイナーのいない建築などないのですが。)
ちょっと前のモダンアジアという感じです。

hotel_angkasa_02



















インテリアだけでなく、音響機器もいいもの使ってます。
42インチのテレビにそこそこのスピーカー(もう忘れちゃいました)。
お風呂にもテレビがついてました。

ベッドはシモンズ製。
中でもホテルにしては少し柔らかめのベッドで、
これは非常に寝心地がよかった。

hotel_angkasa_03




















ご丁寧にドレッサーもついてました。
ただ、後でご紹介しますが、
シンク周りが十分に広いので特に使ってはいませんでした。

心意気は評価しましょう。
でも、配置が水場とベッドを挟んで反対側にあるのはちょっと・・・

hotel_angkasa_05



















部屋のインテリアはオシャレではありますが、
あまり奇抜ではなく、オーソドックスで落ち着いているので、
自分の家の参考にはなりますね。

アンカサ ホテル&オリエンタルヴィラ
〒791-0112
愛媛県松山市下伊台町129-5
TEL 089-977-0003

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次