ホテルの門をくぐり、200メートルほどでしょうか。
向こうに大きな宮殿のような建物が見えます。

これがロビーのある棟です。
奥には地中海料理レストランAkaligoがあります。
朝食はAkaligoでビュッフェです。
hotel_dharadhevi_15




















ホテル敷地内の田んぼを見下ろすこのテラスはその名もRice Terrace。
杖が泊まった際にはシャンパンバーでしたが、今はSpa Breakfastをサーブするみたいです。
周囲に見えるのはヴィラです。
本当はあの中の一つにでも泊まろうと思っていたのですがアップグレードされた訳です。
この田んぼで働く農家や飛び交うトンボをボーっと眺めながら
シャンパングラスなど傾けるんですね、優雅です。
hotel_dharadhevi_16





















Rice Terraceの内部は夜はキレイにライトアップされます。
隣にはフレンチレストランのFarang Sesがあります。
Le Grand Lannaにハマッてしまった我々は一度も行きませんでした。。。
hotel_dharadhevi_19




















ホテル内にある図書室。
インターネットに繋がるPCが何台か、映画のDVD、色々な言語の本が置いてあります。
あとは、旅行者が置いて行ったペーパーバックなど。
日本語の本はほとんどありませんでした。
その場でお茶を飲みながら読むもよし、部屋に持ち帰ってもよし。
hotel_dharadhevi_17





















フィットネスセンターの横にあるLoy Khamというプールからは田んぼが見れます。
この他にも、ホテルルーム棟の横にはColonial Poolというもう一つのプールもあります。
もちろん簡単な軽食が食べられるバーもあります。
hotel_dharadhevi_18




















最後はこれ。
なんだか分かりますでしょうか?
実はロビーにある(女子)トイレの中です。
なぜトイレの中にソファが!?アンビリーバボーですね。
hotel_dharadhevi_20




















Mandarin Oriental Dhara Dhevi, Chiang Maiの宿泊記はこれまで。
敷地が広いためまだまだ紹介しきれていませんが、
旅行記の中でもちょろっとご紹介します。

宿泊記へ→ 「宿泊記 目次