Mandarin Oriental Dhara Dhevi, Chiangmai内にあるスパ。

Dhevi Spa。

Lanna調の重厚な建物で、施術室は独立したヴィラになっています。
相方と二人なので、我々はカップル用のヴィラへ案内される事になります。
travel_thailand_34




















今回我々が受けるコースは「Royal Thai Massage」というコースで、
昔タイの王宮で行われていたマッサージをアレンジしたものだそうです。
1時間20分で、US$100/4000TB高級スパだけあって、
Bangkokの街中とは比べ物にならないくらい高いです。
travel_thailand_35




















まずはコンサルティングルームで、
アレルギーの有無や重点的に施術して欲しい場所などアンケートに答えます。
その後セラピストに連れられてヴィラに行き、シャワーを浴びてから着替えます。
travel_thailand_36



















あまり反ったり捻ったりといった荒業はなく、
静かなゆったりとしたまどろむようなリラックスできるマッサージでした。
travel_thailand_37




















最後はリラックスルームでハーブティーを頂きながら、
余韻に浸るのがよいです。
やはり思うに、スパは雰囲気が大事。

travel_thailand_38