午後からは二つあるプライベートアイランドのもうひとつのビーチ、
Ile aux Cerfs(イル・オ・セルフ)でノンビリしました。

こちらのビーチもホテルからシャトルボートが出ていて15分くらいで着きます。

このビーチ、パブリックなのかプライベートなのか微妙な感じでして、
敷地自体はホテルの所有ですが、一般の人も訪れます。
なので、ホテルの宿泊者はホテルのボートハウスのアクティビティは無料で遊べたりしますが、
寝転んでいると一般ボートハウスの勧誘も結構来ます。
実は代理店の現地駐在員の方に、
「『滝を見に行かないか?』という誘いにはついていかないでください。
法外な金額をボッタくられます!!」
と口をすっぱく言われていたので、相当性質の悪い場所かと思っていたのですが、
勧誘はさほどしつこくはなく、断ると簡単に引き下がります。

ビーチはあちらこちらからのビジターで大賑わい。




ホテルの宿泊者は無料でビーチベッドやタオルが使えます。
ビーチの「屋根」は宿泊者専用で、一般のビジターは使えません。




Mauritiusで最も美しく代表的なビーチと言われているこのIle aux Cerfsは、
地形が少々変わっています。

二つの島の間の狭い水路の間に積もった砂が、
潮に流されて扇状に広がって広範囲に渡って遠浅のビーチを作っています。

写真でわかりますかね?水の向こうに見えているのは隣の島です。




衛星写真の方がわかりやすいかもしれません。
Google Map


大きな地図で見る

ちょっと変わったおもしろいビーチです。