2007年7月18日

さて、最近はリゾートに行くとスパに行きます。

セレブだから。うそ。めっきり見た目が汚いからです。

宿泊しているLe TouessrokにはGivenchyの経営するスパ、
その名もGivenchy Spaがあります。

トリートメントに使用するアメニティが全てGivenchyの製品を使っています。
たぶんスパのオリジナルではなくて製品です。

Fourhand Massageってやつをやってみたかったのですが、
高かったのと、カップルで受けれるものが決まっていて、
それに含まれていなかったのでやめました。

相方と二人でSwedish Massageを受けることに相成りました。

これがGivenchy Spaの建物。
ロビーからFrangipani Islandに渡ってすぐのところにあります。
写真を撮るのを忘れてしまったので、夜の写真。

travel_givenchyspa



















紙のTバックみたいなパンツに着替えて受けます。
私は男性、相方は女性の方に施術してもらいます。

どうだったか?
うーん、なんでしょうな。。。
気持ちはいいんだけれども、なんだか忙しないというか・・・
同じオイル系のマッサージでもBaliのSpa at The Legianで受けた
Balinese Massageの方が感動が大きかったような・・・

初めてのSwedish Massageだったので、そもそもそういうものなのか?
施術が少し雑なのか?判断しかねるところではありますが。

それとは別に少し思ったのは、
スパって環境の良し悪しが大きいのではあるまいか。

Spa at The LegianやBanyantree Spa Seychellesは潮騒が心地よい。
Dheva Spaは建物自体がトラディショナルなLannaスタイルでこれまた心地よい。

ホテルの敷地の中ほどという立地に建つ近代的な建物。
この時点で少し損をしている気がしますね。