200604114月2日に清水買いした噂のベッドが届きました。

やれ、
引き出しのある部分とある部分とない部分で
底板の高さが違うだとか。
このネジ何?関係ないヤツ?

とかいう会話を大丈夫かね?この人たちは。と思いつつも、
業者の人がフレームを組み立てているそばで
コーヒー飲みながら見てました。

口を挟みたいの我慢しながら眺めていたのですが、
どうしても底板の高さが合わないの理由が分からないらしい。

とうとう我慢できずに口を挟んでしまいました。
杖「店頭で見せて頂いた時には薄いスノコが入ってましたよ。」
業「ああ、そうでしたか?もう一度トラックの中を探してきますっ。」

10分後くぼみにぴったりはまるスノコを持ってきました。
杖「ぴったりですね。」
業「そうですね!たぶんこれでした。」

あそこで口を挟まなかったら自力で気付くまであと何分またされたんだろう?
ん、まぁ組み上がれば何でもいいか。