20060408-1新居で迎える初めての朝。

新しい部屋はなんと言っても
日が入るのと風が通るのがよい。
以前住んでいた部屋は1階である上に、
窓の外1.5mの距離には隣家の壁が迫っていて、
ほとんど日が入ることはありませんでした。

お陰でこんなモヤシの様になってしまいました。

そんなモヤシの育ての部屋を掃除にしに行ったり、
その後は新宿で新生活に必要なアイテムを買い求めたり。。。

相方とのコミュニケーション不足により双方でヤカンを捨ててしまいました。
昨日はフライパンで沸かしたお湯でコーヒーを入れたら、
なんか…油っぽかった。

というわけでケトルを買いました。20060408-2

ヤカン -> ケトル
要はお洒落なヤツってことです。

購入したケトルです。シンプルでありますが、
シルエットがキレイで気に入りました。
Afternoon Teaでお買い上げ。